パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ 結成20周年記念ライブ に行ってきました。

2018年6月23日

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ 結成20周年記念ライブ「20周年だよ!全員集合!! ~まだまだやって〼~」

へ、行ってきました。

 

早速内容・・・

 

開演前はおやじダンサーズ(以下、おやダン)さんたちの映像が流れていた。

 

開演の時間になり、アナウンスが流れる。

「ひとりの男が立ち上がった。あなたは涙なしで見れるだろうか・・・」

 

みたいな。詳細はあまり覚えてないけど、こんなニュアンスだった気がする・・・

 

幕が上がり、おやダンさんの紹介文がアナウンスされて一人一人スポットライトがあたった。

 

セットリスト

1.おやじダンサーズメドレー

細かい曲名わかる人いたら、教えてください。

「WAになっておどろう」

から始まってた。

正直知らない曲が多かったけど

ノリやすい曲がおおくてわくわくした~~

振りも一緒にできるの多くて!たのしかった!!

 

メドレー終わった後は、自己紹介。

長谷川さんの「20年間同じセリフを言っています。」というのがとても印象に残っている・・・

改めて20周年祝えてうれしいなぁという気持ちがここできた。(ここで)

 

パパさん「お祝いを言いに来てくれてるんですよね。緊張している様子です・・・3人組です。KoRocK!」

 

youtu.be

 

 

パパさん「よくTシャツをくれるんですけど、勝手に顔が印刷されてるんです」

 

いっとんさん「お手紙をかいてきたんです!」

 

パパさん「果たし状に見えるよ」

 

 

いっとんさんのパーマはパパさんの真似をした。(メモ)

 

 

 

KoRocKが終わり、

パパさん「次も3人組です。」

 

youtu.be

 

ENVii GABRIELLA / オダマリナサイ

 

 

 

 

パパさん「次は4人組です。WEBER~!」

 

youtu.be

 

Taka.さん「ほら印象わるくなった~」

パパさん「こうやっていじるとウケるんだよね」

 

 

 

パパさん「付き合いが古いんですよ・・・電撃チョモランマ隊!」

 

 

電撃チョモランマ隊 / GRATEFUL sunshine

チョモーレDVDのアンコール曲

 

 

Q「チョモランマ隊の名前噛まないでくださいよ!」っていうQさん

 

Q「最近仕事がこっちより(おやダン寄り)なんですよ」っていうQさんに手を振るu-sakuさん

(チョモかわいすぎた、かわいかった)

youtu.be

 

1部最後の曲「舞way ~油ギッシュラブ~」

 

パパさん「米米CLUBの石井さんに作詞してもらったんですけど、ちゃんと作りますよいわれて。実際FAXがきてみたら"舞way 油ギッシュラブ"ってかかれてて。笑」

 

 

ここまでが一部で間にパパさんがふりつけした映像が流れてた。

Fit'sのCM~~

Jさんが出てきた時の歓声すごかった

あとは、おやダンが出ていた音楽番組

チョモとアニソンでダンスバトルしてる映像

 

待ち時間もたのしかったーーーーー!!!

 

 

2部の最初はパパイヤ鈴木さんとアルベルト城間さんのコラボから始まった。

 

逢いたくて (ディアマンテス) - YouTube

オリオンビールの歌聞けるとは思わず地元をかんじた

 

 

次はボーカル陣でアカペラ

 

パパさん「次は、ハモリます。ENVii GABRIELLAから、Takassy~~~!・・WEBERからタカッ!・・タカッ!」

「同じくWEBERから、J!」 Hayato「うぉおおい!」

「電撃チョモランマ隊から、OH-SE」

 

立ち位置は、

 

下手から

Hayato OH-SE パパさん Takassy Taka.

(敬称略)

 

  

youtu.be

 

次はダンスコント

 

youtu.be

 

大津さん、Jさん、泰智くんで

踏み台のやつ

 ↓

Qさん スキートくん、ジュテームさんで

トイレットガイズ

 ↓

エンガブ と ドカンさん 長谷川さん

の順でダンスコント

 

次は歌謡曲メドレー

坂本九 明日があるさ Kyu Sakamoto Ashitaga Arusa - YouTube

 

ピンク・レディー ペッパー警部 - YouTube

 

プランチャイム fortune cookie - YouTube

 

少年隊 仮面舞踏会 - YouTube

(ウッ・・・チョモ・・・)

 

あと何曲かあった気がするけど・・・・

 

 

パパさん「素敵なバックダンサーをつけるので、リクエスト・・・郷ひろみさんとヒデキの名曲を。。。」

 

2億4千万の瞳_郷ひろみ - YouTube

 

 

西城秀樹 ヤングマン 1979 02 12 - YouTube

 

 

 

 

------------

 

 

 

あずさ2号/狩人 - YouTube

 

 

世界に一つだけの花 - YouTube

 

覚えているだけでこれだけ

この後何やってたかわかる人教えてください。。。

記憶とフォロワーさんのメモを頼りにかいてみたけどどうだろう

あってるかな~~

記憶思い出すためのものになれば幸いです!

 

今回は曲を主にかいたけど忘備録で自分の感想も後で書こう~

 

おなかすいたのでどろん